2011年1月2日日曜日

2010年12月31日 シーサイド

    Nさん、見事にホワイトシャークをレッドポイント、でした


    日ざしがあって暖かったため、お約束のこんなクライマーも・・・。


本年最後のクライミングはやはり、温かな城が崎 シーサイドに。

予報では寒波の襲来で風も強く寒そうとのことでしたが、来てみると、ときどき寒めの風が吹きましたが、岩は温かく、温暖な城が崎そのもの。

年末とあってだいぶ混雑するかと思いましたが、普段の週末くらい。結局50人前後でした。
今回は車で9時前に無料駐車場に到着(残り空きは3台くらいに。)。

時間があったので、有料パーキングやファミリーの状況(すでに2人居ました。)を見てからSさんと合流し、岩場着。

アップルートはすでにすだれ状態でしたが、トムボーイが間もなくあいたので、ここで、アップ。
あとからNさんたちも到着し、4人がここでアップ。

今日からは、さっそくドラゴンフライ(トンボ)11cにトライ。
プロテクションを決めながら登りますが、登り自体はフエースムーブ。
中間からのルーフに出て行くところからが核心。

今回、初めてルーフのホールドが取れるようになり、次はルーフにでてからのフィンガーの持久力です。

Nさんは、Sさんがサイクロンにトライしている間にWさんのビレイでホワイトシャークを登り始め、最後の力を振り絞り、見事にレッドポイントしました。

お見事でした。さすがに、11台は短期間に登ってしまいますね。

Sさんもサイクロンもう少しでしょう。  がんばってください。     


 

0 件のコメント:

コメントを投稿