2011年1月2日日曜日

あかねの浜 2011年1月1日

    昨年3月20日にも写真アップしましたが、どこか、かわったでしょうか・・・

今日は、Sさんとあかねの浜へ。
途中、おとじろうハング等案内してもらいながら30分くらいで到着。

あかねの浜には去年3月と同様に大きなアーチが残っていましたが、いつまでもつか…。

Sさんはまず、カームフライデー 10a にトライ。出だしが悪いのですが、トライの末に、見事レッドポイント。
私もトップロープで登らせえてもらいましたが、出だしから乗っこしの部分が、ギアをいっぱいもってのリードのときはきついですね。   


次に、Sさんはバランスオブパワー11dにトライ。
これは、ルーフ状のクラックにハンドを決めてルーフをのっこすルートですが、その上のトラバースもきつそう。
Sさんは、この乗っこしはこなせたので案外、早く登れそうですね。
  
帰りはSさんとの夕食後5時に伊豆高原を出て、渋滞もほとんどなく、千葉まで8時に着きました。
元日の登りは道がすいていて快適でした。   

  

2 件のコメント:

  1. 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
    いがいが根からの初日の出は素晴らしいですね。一年の始まりとしては最高じゃないですか。
    私も正月3ケ日後に城が崎予定です。
    また機会がありましたら、よろしくお願いします。

    返信削除
  2. はい、私も3日に再度行ってきましたが、曇りで少し寒かったです。

    今年もよろしくお願いします。

    返信削除