2010年12月26日日曜日

サイクロン レッド 12月26日

           サイクロンをフォローで登るNさん

土日と寒波が列島を包みましたが、日曜日にシーサイドに行ってきました。

目標はシンデレラ左の11cのクラック サイクロン。
前回木曜日にトライして体がなじんできたので今日こそは・・・という思いと、今日もダメかも、との思いの交錯する中で、まずテイカーベル10b でアップ。

続いて、いよいよサイクロンにトライ。
1本目は、試登のつもりで取り付きましたが、体の切れが良く、左手で奥のアンダーを取り左足を左の壁のかすかなスタンスに当てて、右足もルーフのスタンスに乗せる。

この右足をキョン足にして右手アンダーを左によせて、左手は左奥の縦クラックに飛ばす。

ここからが核心で、右足を左足の上のかすかなスタンスにかろうじて乗せる。
見た目にはとても止まりそうもないのだが、案外止まる。

次に左足を左手横のスタンスにヒールフックし、膝は右壁にニーロック。
左手を右壁のガバに移し、後は右手を上のガバを取る。

ここまでの手順が予想外に順調に進み、あっけなく1便目にREDできました。

ビレイをしていただいたNさん、ありがとうございました。

Nさんも目標のホワイトシャークにトライを重ね、かなりムーブが見えてきたようですので、今後が楽しみです。

次回は年末の予定ですが、もう一つの11cクラック ドラゴンフライにトライの予定です。   

他の写真はこちらから http://homepage3.nifty.com/w-katsu/index.html     





  

0 件のコメント:

コメントを投稿