2011年1月26日水曜日

ついにレッドポイント!  ドラゴンフライ 1月26日 

                ドラゴンフライ、2便目、ついに・・・

今日は、週末出勤の振り替えで平日のシーサイドへ。

ドラゴンフライ、今日でついに7日目ですが、
前夜のサッカー日韓戦の日本の見事な勝利の勢いをもらって、今日こそは、の思い。

まず、ティンカーベルでアップ後、ドラゴン 1便目。
体調はよく、最後のカムは省略してグングン進み、テラス下のガバを取るところまでは行きましたが、ここで力尽きフォール。

3時間休んで2時40分。
今度こそは、の思いで臨んだ2便目。
核心の始まりの、ルート真ん中のワイドクラックに右手アンダーを決めて、ルーフに出てゆく。

ここからが厳しいのですが、左手でルーフのガバをとり、左足をルーフのスタンスに乗せ、右手は左手にクロスさせて、ひとつ上のホールドへ。

足を少し上げて、左手をガバ下のホールドへ。
1便目はこの辺で力尽きていたのですが、今回はまだ余裕があり、右手をしっかりガバホールドに飛ばし、あとは足を上げてきて、テラスに手を伸ばし、右足は先ほどのガバに乗せて、右手を奥のホールドに延ばせば、Ok。

平日に付き合ってくださったNさん、Wさん、ありがとうございました。
Wさんのアミノ酸、効いたようです。


このほかの写真はこちらから。
http://blogs.yahoo.co.jp/fwhk1987 

  

  

2 件のコメント:

  1.  ドラゴンフライのRPおめでとうございます。執念という感じですね。今年はさらに何本か目標ルートをRP出来そうですね。
    私も、また近々行こうと思っていますが、力をつけるため11ぐらいを何本か登りたいと考えています。テクニックのなさなのでしょうが、フェイスに比べるとクラックは難しいですね。

    返信削除
  2. RCT/K さん
    はい、ようやく登れました。
    今年は雨が少なく、去年のようにクラックが濡れたり、滑ったりしていないので、今年はラッキーでした。

    次回からはフェースを登りたいと思います。

    返信削除