2011年3月6日日曜日

3月5日 パンピングアイアン 1その8 河津さくら満開

今日も河津さくら見物で満員の伊豆急電車でシーサイドヘ。
岩場は夜の雨で少し濡れているところもありましたが、問題はなし。

先週同様、渋滞を恐れてか、岩場は40人程度と少なめ。
トムボーイでアップ後、パンピ1にヌンチャク掛けしながらハング下まで各駅で。

ハング下のトラバースの上部分が少し濡れていましたが、登るのに支障はなし。
ハング越えのヌンチャクを掛けて、いったん降りて午後に勝負に・・・。


Wさんは、チシャネコにトライ。
最後の乗っこしが核心。
腕がよれていると、結構きつい。
足もとが見えないし…。
落ちると、長いし…。



その右横クラック、人生楽ありゃ苦も有るさ、にトライのクライマーも。
しばらく後に、あの山岸クライマーも親子でトライに・・・・。


人気ルートは、相変わらずの順番待ち。順番表作って登っていましたね。


P1の最終部分を登るNさん。
この前に自分が登ったのですが、ハング越えの一手があと少し届かずテンション。
そのあとは力尽き各駅停車に。
  
まだ厳しいですね。持久力何とか向上させたい・・・です。
左下のクラックを登っているのが、親子3人で登る山岸お父さんクライマー。
著作もあり、私も「教科書になかった登山術」というのを1冊購入しておりました。

こちらが奥方とミズホちゃん7歳。壁を全く恐れず楽しげに登っていました。将来恐るべし・・。


Wさんは、最後にもう一度チシャネコにトライしましたが、P1のビレー疲れで力出し切れず。
次回ぜひレッドしてください。


サクラは満開で、すでに花びらが散りはじめていました。


ヨセミテ、プラナン等の記録はこちらから
  
岩場の写真館はこちらから






0 件のコメント:

コメントを投稿