2011年3月18日金曜日

3月18日 東日本大震災 -4 クライミング自粛

3日ぶりに帰宅しました。

自宅は停電もなく、断水もなくなんとか普通の生活できて居ますね。
仙台に兄が居るのですが、しばらく連絡が取れず心配していましたが、水曜日にようやく電話が通じ無事であるとのことで安心しました。

17日のJFAニュースでは、外岩のクライミングは岩場が緩み落石や、事故時の付近住民からのひんしゅくを買うことが予想され、地震の影響を受けた岩場でのクライミングは当分の間は自粛が望ましいとのことです。
http://freeclimb.jp/index.htm#parking 


吉田氏のブログでも城が崎の各岩場の抜け出し部分からの落石が散見される、とのことで講習は場所を変えたようです。  

当分はジムでのクライミングに専念ですかね…。  

 

0 件のコメント:

コメントを投稿