2011年2月14日月曜日

2月13日 連休のパンピ1その4

3連休だったのですが、金土は天気がダメで、結局日曜日だけが好天。
朝は薄氷の張る寒い千葉でからの出勤?でしたが、シーサイドは日ざしポカポカで千葉の寒さがウソのよう。

3日のうちの1日しか登れないとあって、初めてシーサードの懸垂待ち10人以上を目撃。
スクールも大岩、勝井、篠塚と盛況。

着いて早々に1人まちでフック船長でアップ。

Wさんは、たまたまルートのあいた風に吹かれてにさっそくトライ。
核心はうまくこなしたのですが、その後のハングののぼりで腕がパンプ、あと少しでフォール。
このオーバーハングを通しで登るのが真の核心ですね。

しかし、9割がた登れているので、レッドポイントは時間の問題でしょう。

次に、2人待ちのパンピ1が空いたのでさっそくトライ。
とりあえずテンション掛けながらトップアウトしましたが、やはり中間のハング越えが核心。

2本目はよりスムースになりましたが、やはりハング越えがネック。

Wさんの2回目もさらに進歩しましたが、やはりあと一歩で・・・。
ま、2人とも少しずつは進歩しているということで・・。

写真は、帰り道に通った民家の寒桜?。メジロもやってきていて、すでに春の様子。
帰りの登り返しは、3時20分ころにわれわれの前にスクール5人待ち。その後われわれの後に7人待ちの行列ができていました。その後の50人ちかい渋滞は・・・・?

写真館はこちらから

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。
    もうカンザクラが咲いていますね。
    2年も見ていません。
    いまだに帰りの登り返しは混雑しているのでしょうね。
    二子は雪の中です。
    来週はもっとすごいでしょうね。

    返信削除
  2. ご無沙汰です。
    伊豆は来週あたりから観光客で電車も混むでしょう。
    岩場は日ざしがあると、ハダカのぼりが出るいつものシーサイドです。

    返信削除