2011年2月19日土曜日

2月19日 パンピングアイアン 1その5 河津さくら

             伊豆急行リゾート21 ほぼ満席でした。


              伊豆高原駅ホーム横のさくら 4~5分咲き

今日も、雨上がりのシーサイドへ。

河津さくらも3から4分の開花とかで、熱海からの電車もほぼ満席の乗車率。
今回は座れましたが、来週は座れないほどに混むのかも…。

岩場は大入り満員、60名前後の混み具合。

前日の雨でドラゴンフライのクラックの一部や、パンピング1の4ピン目のハング下のスラブあたりが濡れていましたが、パンピング1のスラブは午後からは乾き問題なし。

ハング下の乗っこしのムーブもかなりできるようになりましたが、問題は持久力が続くかどうか。

次回もトライ予定。


今日は、Wさんがついに風に吹かれて をレッドしました。
1本目は核心突破後の最後のハング越えで力尽きフォール。

やや自信喪失気味でしたが、2本目の壁順応進化を信じて最後のトライ。
最初の核心をスムーズにこなして、最後の核心の最後のハング越え。

ポイントは足をつかうことと、ガバを取ること。甘いホールドは捨ててガバを探すこと!
そしてそのガバを取って見事にハングを越えレッドポイントしました。

おめでとうございます。


写真館はこちらから
http://blogs.yahoo.co.jp/fwhk1987/MYBLOG/yblog.html     

0 件のコメント:

コメントを投稿