2010年12月11日土曜日

金毘羅  12月11日


12月最後の小春日和? の日に金毘羅 メリゴ登りに行ってきました。
 
今回はT画伯の都合は悪く、Nさん、Mさんと3人で出かけましたが、岩場は顔なじみの皆さん方が7~8人くらいおり、さらにボーイズロックにはO兄弟のご家族のみなさんが・・。  
あとからはWさんも遊びに来ていました。

明日からは冬らしい冷え込みになりそうですので、今日が最後のつもりで出かけたのですが、結果は2便目で核心の2ピン目上がやはりテンション。3便目は湿度が上がったのか、壁が少し湿りだし、滑りそうで早々にあきらめ。  

Nさんはメリゴ出だしのヒールフックがなかなかかからないようですが、もう少しやれば要領をつかめるでしょう。

Mさんも狙いのモンダーラ、1便目に上部の核心のホールドとれたのですが、直後のクリップに失敗し、テンション。おしかったです。2便目はやはり染みだしが増えたのとホールドが湿りだしたため、やはり失敗。なかなか厳しいですが、次回はいけるでしょう。
  
自分のメリゴは春に再度のトライをすることに・・・。    

 

0 件のコメント:

コメントを投稿