2010年9月23日木曜日

天王岩 9月20日


連休最後の20日は、1年ぶりの天王岩に行ってきました。
ヨセミテでご一緒したDさんや、すっかりご無沙汰のTさん、Sさんと久々のフエースクライミングを楽しんできました。

最初に勉太郎音頭でアップしましたが、久しぶりのトライで核心部、緊張しました。
足を上げていったら、上のガバに手が届いてしまい、案外楽に登れて、ラッキー・・でした。

3連チャンのDさんはややお疲れ気味、私も仕事で疲れ気味で、他のお二人も十分満足とのことで3時過ぎに早めの上り、となりました。  

マス釣り場の駐車場は釣り客専用でクライマーは使用禁止となっていますので、Tさんがわざわざ遠くの有料駐車場に車を置いての岩場通いとなりました。

Tさんありがとうございマス。   

土曜日は河又予定ですが、天気が・・・・。  


 


  

2 件のコメント:

  1.  こんばんは。天王岩は川又が解禁になったので混雑は少しは緩和されたでしょうか。私の方は先日何年かぶりの末端壁でクラックを楽しんできました。結果はトワイライトのワイド部分のムーヴができず、大きな課題を残してしまいました。
     火曜・水曜と帰省します。帰りましたらメール入れます。

    返信削除
  2. はい、連休最終日でしたが、9人程度でのんびり登れました。
    トワイライトのワイド部分、厳しいようですね。

    10月の予定メール送っておきましたんので、よろしくお願いしマス。

    返信削除