2010年2月7日日曜日

    富戸 ビラ(別荘地)エリア 2月 6日(土)


今日の講習は、富戸の新エリア、ビラ(別荘のがけ下)エリアでした。10mほど懸垂でおりた、ミニアストロドームのようなルーフがあるところで、12a程度のルートのクラック1本と、いくつかのクラックのボルダー(低いドームのルーフです 3級前後 その他開拓し放題?)があり、なかなか楽しめます。 
右奥のドームはかなり奥行きがあり、まだまだプロブレムができそうです。
 
午前中は日差しが入り暖かでした。
帰りは、懸垂用の吉田氏が固定して置いたロープをユマールで登り返し。ずいぶんひさしぶりにユマールしました。ボルダーマットも事前にこのロープで引き上げて回収。 
 
富戸駅から案外近く、バンブー北の磯からもすぐのところですが、上からは下の磯が見えないので初めての方にはわかりにくいと思います。ユマール用の登高器を忘れずに。      
      
他の写真は下記HPから。http://homepage3.nifty.com/w-katsu/index.html   

0 件のコメント:

コメントを投稿