2010年1月29日金曜日

パソコン復活 1月23日富戸バンブー

1月23日(土)は富戸のバンブー北の磯のクラック講習会に参加。
写真は12a のクラックを登る吉田講師。

さすがにこれは厳しい。
しかし、参加者のI さんは最後のトライで見事ピンクポイント。
私ももう少しがんばらねば・・・・。しかし、ジャミングの手が結構痛いです・・・。

ここは、東向きのエリアで昼前からは日があたらなくなりますので、1枚多めに着込んでゆき、正解でした。

磯へ降りる懸垂用ロ-プがすっかり痛み、芯が出てバラバラになっていました。
行かれる方は自分のロープで降りたほうがいいでしょう。
登り返しは、ほかの結び目のあるロープか、途中までの短いロープをつかんで登れます。
フリーでも、問題ないですが・・・。

家に帰ってきたら、パソコンがいきなり再起動の繰り返しで、ダウン。
NECとニフティに電話し、1度復活しましたが、ウイルス対策ソフトを再インストロールしたらまたダウン。
どうやら、ウインドウズXPの十分なアップデートをせず(2001年製)にウイルス対策ソフトを入れてしまったのが原因のようで、2度目は十分にアップデートをしてからソフトを入れたら、今度は問題なしでした。

しかし、C ドライブに記録していた種々のデータはリカバリー操作のためすべて消去され、その後の処理にずいぶん手間をとられてしまいました。

油断せず、週1回は外付けハードデスクにバックアップをとりたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿