2010年1月11日月曜日

城が崎 1月10日


日曜日は城が崎シーサイドに行ってきました。

連休2日目とあってか、伊豆高原駅で降りるクライマ-は他に見当たらず、拍子抜け。

しかし、岩場に下りると、さすがに連休、今シーズン最多の50人以上がおり、各ルートとも順番待ちでした。

関西方面からのクライマーもいましたが、なんと北海道から連休で登り来たと言うA元さんに遭遇。

以前桂林・陽朔クライミングで現地で知り合った方で、この連休を使ってわざわざ登りに来たとのこと。

ご苦労様なことです。(陽朔クライミングは下記HPから)

しかし、なんと物好きなことか・・・って、はるばる中国やタイ、アメリカまで登りに行ってるやつに言われたくないって・・・ですね。


今日の岩場は風がなく暖かい陽射しで、ようやくいつもの城が崎でした。
M さんは、フック船長でアップ後ホワイトシャークにトライ。
やはり最初の核心の下部テラス上の部分が難所になっていました。
もう少し時間かかりそうですね。   
                                          
私は、とりあえず空いていた隣のピスタチオの下部にトライしましたが、やはり下部の乗っこし厳しいです。次にやはり空いていたパンピ-1にトライ。核心が3箇所ほどありこれも厳しいですが、ピスタチオよりは可能性大です。長くてムーブも変化に富み、面白いですね。                            
            
問題は帰りの登り返しでした。     
  
3時20分頃引き上げたのですが、すでに10人くらい列ができており、自分たちがようやく取り付きに到達したときには、20分以上過ぎていました。我々の後ろにはさらに30人くらい並んでいました。
登り返しの靴はクライミングシューズのほうが安全でしょう。  
(11日の登り返しで、下部で2mくらい転落した人が出たとのこと。怪我はなかったようですが、くれぐれもご用心。)     
                  
          
他の写真は下記HPから。http://homepage3.nifty.com/w-katsu/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿