2009年12月29日火曜日

          城が崎 12月26,27日

土日は城が崎に行ってきました。
土曜日は吉田氏のクラック講習。

はじめは波立ちエリアのタコ の予定でしたが、朝までの雨で濡れており、急遽 バンブー北の磯 へ。


ここは、民家(別荘)の庭先を横切ってのアプローチですが、挨拶し一言断ればOKとのこと。開拓時は何もなかったのがその後の開発で家が建て込んできたとのこと。


バンブー北の磯は、懸垂で西側の磯におり、低い(1m前後)ドームの下をくぐって東側にでればそこがエリア。このドームの中にもボルダリングの課題やリード課題の 熱川ダンサー 11c があります。

東側の壁には、火の鳥11a やクラックのバイタミン 11a? があります。

この日は、雨の後でクラックはやはり染み出しで濡れていましたが、なんとか登れ(1グレード以上難しいが)、いいクラックの練習になりました。
ドームの中はボルダリングもできるので、吉田氏は2枚のマットを持参。(崖のうえから磯にほうり落とし、帰りはロープで引き上げ。)

こちらもクラックの厳しい課題があります。


夜は国道沿いの日の出家 に1泊。ここは旅館で、1泊8400円。いつもの大重丸やいさお丸が満室で、ここしかあいていませんでした。

前回は、熱海まで戻ってビズネスホテルの東横インに6500円でとまったのですが、往復の交通費を考えると、ここでもいいかと・・・。3名しか泊まっていませんでしたが、YFクラブの講習生も居ましたね。



27日の日曜日はMさん、Sさんとシーサイドへ。

年末とあって、前回よりは人も多く40人前後。それでも、去年の大混雑を思えば、がらがら?左側の10台のルートは、午前中のアップ時のみ混んだだけで、午後はがらがら。
はじめにルーズガールでアップ。カムは持ってこなかったので、はるか上のボルトまでフリーソロで。ま、5.7くらいなので、問題はなし。
ホワイトシャークやタイトボーイも久しぶりに触りましたが、昨日の疲れでホワイト・・は出だしの核心からテンション。ま、このルートはすでに2度登っていますが、時間を置くとまた振出ですね。


陽射しが暑いいつものシーサイドでした。
他の写真は下記HPから。http://homepage3.nifty.com/w-katsu/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿