2009年12月20日日曜日

ロクスノ 46号 12月 19,20日



週末は、城が崎の予定でしたが伊豆地方の群発地震のため、中止に。

吉田さんの講習も、地震と強風で中止とのことでした。予約していた宿も来週に延期しました。来週までには地震も収まってほしいのですが・・・。

19日(土)は、天気もよく葛西のロックランズに行き11cと11aを計3本ほどリードして筋トレを。20日(日)は、午後から雑用があり在宅後、ヨシキスポーツにロクスノ を買いに。

2007年春の35号までは950円。37号までは1200円。その後は今回の46号まで1400円と、なかなかいい値段。

山渓も経営が厳しいようですね。

今号の中身は、高1 15歳の中嶋 徹 君の単身 イギリストラッドツアーの記録。かつて、かれが小川山のボルダー ビクターを登っているのを見かけました。まだ小6のころでした。

すでにルートは5.12+以上をのぼっているとのことで、驚かされたものです。

写真は、今号の表紙で驚くべきハイボルダー 登攀。

他にユージのコブラ クラック 14 最速のRPや トランゴ ネームレスタワーの登攀記録等。

1 件のコメント:

  1. 動画で見るともっとすごいです ↓  ↓  ↓
    http://www.ukclimbing.com/news/item.php?id=49092

    返信削除