2009年11月28日土曜日

河又の岩場 クライミング禁止 11月28日

             これは禁止前の河又エリア  もう登れない・・・

今日はいい天気でしたが、所要で1日家に。
先日河又の立ち入り禁止看板の件、JFAのHPに出ていましたが、河又の最新情報が、JFA27日付けで載っていました。
やはりいろいろあったのですね。 
  
「* 先にお知らせたように、奥武蔵の河又の岩場に立入禁止の立て札が設置されましたが、その後設置の経緯が確認されました。結論から言えば、当面立入り禁止(登攀禁止)となります。* 地権者の方によれば、先日のヘリ搬送をともなう事故だけでなく、ここ数年、救急車やヘリが出動する事故が年間数件起きており、またそれが増加傾向にあります。****

****** 最大の理由は事故の問題ですが、それ以外にもクライマーによる長時間の駐車、そして地域の方への挨拶を含め、岩場で奇声を発するなど大騒ぎをしたり、火の取り扱いなどのモラル、マナー面で、地元の方に快く思われていないところがあるとのことです。*****」

詳細は下記HPから。

0 件のコメント:

コメントを投稿