2009年10月25日日曜日

城山 ワイルドボア、チュ-ブロック 10月24,25日

久々に城山に行ってきました。
土曜日は10時過ぎから小雨でしたがワイルドボア・ゴージのジゴロ11bcにトライ。
壁は被っているので、最後の抜け出し部分を除き15時すぎまで問題なく登れました。

日曜日は、曇り一時霧雨でしたが、午後からは上部のスラブも乾き、9時半から15時過ぎまでワイルドボア・ゴージでクライミング楽しめました。
SさんとMさんはチュ-ブロックのグレーシ11cをレッド、Dさんは以前からの宿題だったジゴロ11bcを本日最後の3本目に見事執念のレッド。お見事でした。

私は同じくジゴロに初めて取り付き、ムーブは解決しましたので、次回にはいけそうです。
昨日の小雨と今日の予報の悪さで、上部エリアには我々の車1台しかなく、ワイルダボアすべて貸切でした。
悪天候の予報と小雨のおかげで、貸切クライミングを楽しめました。
16時前にパーキングを出発。
帰りの東名は秦野中井と横浜町田間で18km渋滞。30分のロスでした。

ショックな出来事がひとつ。
東名の神奈川 ? 大井松田あたりで、17時30分頃追い越し車線をパトカーが追い越して行きましたが、仕事を終えて引き上げるところかと思ったら、なんと100mも行かないうちに、前方の乗用車にサイレンを鳴らし、赤灯をまわして、後ろについてきなさい、と指示。

なんと、スピ-ド違反の取りしまり。
あたりは暗くなっており、後ろにパトカーがついてもミラーではライトしか見えず、まったく気づかなかったでしょう。
しかし、流れに乗って走行している車の1台を少しばかりの速度超過で捕まえる事にいったいどんな意味があるのか。
警察の単なる点数稼ぎ、ノルマ達成以外の何物でもないのでは。
以前鳳来に行ったときにも取り締まりに出くわしましたが、不快な出来事でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿