2009年10月19日月曜日

北川 10月18日 

18日(日)は北川へ。
Mさんの車で、I さん、Fさんと4人。
今日は好天で、岩場にはすでに4人が来ており、その後もドンドンあつまり、
結局18人のクライマーが集まりま大賑わいでした。

岩は乾いており快適でしたが、北落師門を登っていたクライマーが最後のハ
ング超えの直前で触った岩が剥げ落ちる事故がありました。

幸い、誰にもあたらず怪我はありませんでしたが、こぶし大?の岩が頭にでも
あたれば大怪我の可能性もあり、岩場周辺でのんきにおしゃべりしているのも
実は命がけなのですね。

ヘルメットは、下に居るときこそ必要ではないか、と感じさせられました。

0 件のコメント:

コメントを投稿