2010年8月24日火曜日

小川山 ハコヤ岩クラック 8月21日(土)、22日(日)

21、22日の両日、久々の小川山に行ってきました。
今回は9月に予定しているヨセミテの事前打ち合わせを兼ねてのクラックトレ-ニングで、カモシカ遊歩道沿いのハコヤ岩やその周辺のクラックを登ってきました。

写真は、冬のいざない 2ピッチ目 10cにあと一歩、と迫ったNさんの登り。
急速な進歩に驚かされました。見事なクラック登りでした。

同行のDさんも進歩しており、9月のヨセミテ楽しみですね。  

その他の写真はこちらから
 http://homepage3.nifty.com/w-katsu/index.html 
    

2 件のコメント:

  1. 私も19日友人とハコヤ岩へ行きました。冬のいざないを3P抜けたところで土砂降りに逢ってしまいましたが、久しぶりのトラッドのマルチ楽しめました。
    ヨセミテ楽しんできてください。私も近場でトラッドの楽しめるエリアを今検討中です。

    返信削除
  2. RCT/K 様
    投稿ありがとうございます。
    小川山、まだまだ触っていないルート、エリアありますね。

    冬のいざない、2ピッチ目の10cのグレードは辛すぎでした。

    ヨセミテ、今回はカリービレッジのテントキャビンではなく、手前のハウス キーピングキャンプで自炊しながらクライミング楽しんできます。

    返信削除