2011年5月3日火曜日

聖人岩の駐車場について

これは河又の駐車規制ですが、現在よく守られ、クライマーの駐車はありませんでした。

JFAのHPに聖人岩の駐車についての注意が掲載されていましたので、転載します。


奥武蔵 聖人岩の駐車場について( http://freeclimb.jp/index.htm#parking  

* 会員の方から聖人岩の駐車場所に関する情報が寄せられました。それにもとづいての、クライマーの皆さんへのお知らせとお願いです

* 「日本100岩場 関東編」では、路上駐車が可能であるともとれる記述がありますが、基本的に路上駐車は禁止とご理解ください。

また聖人岩の入口から黒山三滝三叉路方面へ200m程下った道路脇の広場(10台位駐車可能)が、「越生町の町有地」であるという噂がクライマーの間に流れており、それを聞いてここを利用している方も多いようです。
しかしこの土地は私有地であり、駐車はできません



* 聖人岩を利用する際の駐車場は以下の3箇所です。
路上駐車、また私有地への駐車はおこなわず、これらの駐車場を利用してください。

三滝無料駐車場

熊野神社無料駐車場

バス回転場の隣りの有料駐車場


* 先にも、金比羅岩が利用禁止になったばかりです。聖人岩を今後も登り続けていくために、皆様のご協力をお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿